にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
柚子胡椒に再挑戦
f0101128_10594553.jpg
 7、8年前に一度挑戦したものの、食べきる前にかびさせてしまい、それ以来なんとなく回避していたゆずこしょう自作に挑んでみることに。

 今回は塩多め、そしてしっかりゴム手袋で武装して臨みました。そうでした、前回は素手で処理してエラいめに。。。思い出した。


f0101128_1114469.jpg
 きっかけはフレッシュな青とうがらしを入手したから、なのですが、冷蔵庫の柚子がちょっと黄色になりつつあったので、所々黄緑的な柚子胡椒になりました。味も香りもかなり攻撃的です。
by ivrogne | 2011-12-01 11:07 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< いやしんぼ&節電??? 山の芋、といくらしょうゆ漬け >>