にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
がんもの煮浸し
f0101128_19455322.jpg
 浅漬けのもとをつかって、浅漬け以外、というモニターに参加です。まずは水で割って、がんもと白菜の外葉(中身は白菜の浅漬けにしました)を煮浸しにしてみました。


f0101128_2064640.jpg
 昆布と唐辛子の細かくきざまれたものが入っていて、少し酸味も入っています。味はかなりしっかりしているので、これだけでも十分な煮浸しになりました。

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


 そして再びこのエントリは予約投稿です。アップされる頃、北西方面へ飛行中の予定。




【分量】
浅漬けの素、大さじ2
水、大さじ6
がんもどき、3個
白菜の外葉、3〜4枚
【手順】
浅漬けの素、水、刻んだ白菜を鍋にかけ、沸騰してきたらがんもどきを加え、弱火で煮ます。
がんもどきがぷっくりふくらんだたら、火を止めそのまま冷まします。
by ivrogne | 2011-11-01 06:30 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 北西到着 最後にもう一花、のカラーピーマン/赤 >>