にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
カラーピーマンのリゾット
f0101128_17273311.jpg
 早速、扁平ちゃんな黄色ピーマンをリゾットにしてみました。ピーマンは米を煮始めてから加えたせいか、香りも色もちゃんと残って、見事にザ・ピーマン、なリゾットになりました。


f0101128_17235533.jpg
 今回、米を煮て行くときのスープストックには、モニターでいただいたこちらのシリーズのうち、洋風魚介スープ、を使ってみました。粉末になっているので大さじ1を水300ccで溶いてつかいました。


【★★★レシピ★★★ なぞ】
米1カップと玉ねぎ1個をみじん切りにしたのをオリーブオイル、塩ひとつまみ程で炒めます。
米が半透明になってきたら、スープストックを加えて、米が全体に透明になるまで煮ます。
最後にパルメザンチーズを好きなだけくわえてよく混ぜます。
皿に盛ったら、黒胡椒お好みでふってどうぞ!



手順などはこちらで。
Cpicon カラーピーマンのリゾット by ivrogne
by ivrogne | 2011-10-01 17:29 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 奥の松、ひやおろし 現在、扁平シリーズ中 >>