にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
初物いくら醤油漬け
f0101128_21164038.jpg
 もう少し出放題的な値段になってから、と二度ほど店頭を素通りしたのですが、やっぱり初物一度くらいはね、と言い訳しつつ生すじこを一腹買ってきました。
 そして、みりん、白だし、醤油でつけ込みます。

 もうすこし大量に出回るようになったら(そしてそれなりのお値段がつくようになったら)週末ごとに瓶詰めを作成して冷凍保存開始です。
by ivrogne | 2011-09-09 21:20 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by Kay at 2011-09-10 10:46 x
朝顔いやされそうでいいですね~
いくら↓たべたーーーい
Commented by ivrogne at 2011-09-10 13:24
Kayさん、
新米でいくら丼とか、鮭の刺身と親子丼、とか漬け作業しながら妄想ふくらませてました^^;  これも楽しみのうちです。
<< 朝顔咲いてます 黄色ピーマン開始 >>