にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
ゴーヤのわた使用実験
f0101128_23245816.jpg
 相変わらずゴーヤ消費が日課となっています。カーテンからはサイズも形も様々なゴーヤさんが収穫されます。ちょっと小さめなもののわたをスプーンでこそげたらちょうど皮を剥いた茄子のような。
 チーズをかけてレンジで蒸してみました。食感も茄子のようです。かき揚げの他にも用途ができました。


f0101128_23322564.jpg
 本体のほうは縦割りのまま、マヨネーズ焼きにしてみました。これじゃわたがメインみたい。
by ivrogne | 2011-08-31 23:36 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 横に成長 朝顔の葉 >>