にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
ゴーヤのわた&種
f0101128_9424172.jpg
 毎日大量に収穫、消費をしているゴーヤですが、わたや種も食べられるらしい、ということで試してみました。
 とりあえず、4本分のわた&種を薄く塩味をつけてからかき揚げに。


f0101128_946060.jpg
 ゴーヤの香りは残りますが、特に苦くもないし、茄子のような食感でおいしいです。いままで捨てていたのが大変残念。種もナッツのような感じです。






分量など、覚え書きです。180℃の油でしっかりと揚げます。
 ゴーヤのわた&種:4本分
 薄力粉:小さじ3
 ガス入りミネラルウォーター:適宜
 塩:小さじ1/2
by ivrogne | 2011-08-18 09:48 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 収穫真っ盛り 福島の桃 >>